10/8第38回全道経営者“共育”研究集会in苫小牧報告

2021年10月8日(金)第36回全道経営者“共育”研究集会 in 苫小牧(通称:道研)が3年ぶりに開催されました。
苫小牧支部が設営を担当するのは14年ぶりとなる今回の道研では、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、「新たな道研スタイル」へのチャレンジを目標の一つとし完全オンラインでの開催となりましたが、全道各地より目標参加人数を上回る890名もの会員及び関係者にご参加頂きました。

道研はテーマ別に6分科会&移動分科会といった7つの「分科会」と「記念フォーラム」の2部構成となっており、今回『Next stage!「進取の心」が明日を動かす』のテーマの基、報告や討論などが行われ、参加者皆さまが明日の経営のヒントを持ち帰って頂けたのではないでしょうか。

記念フォーラム風景
第2分科会サテライト会場
苫小牧支部では移動分科会を担当

結びのご挨拶を曽根代表理事より頂き、「我々中小企業は地域を守る第一線に立っていると言う事を強く自覚する必要がある。特に北海道は中小企業が殆どの地域をカバーし支えていると言った強い思いを私達は持っていかなければいけない!」と熱い思いをお伝え頂きました。

帯広からZoomで登壇される曽根代表理事

オープニング・座長報告・記念フォーラムはYouTubeで配信されました

最後に長谷川実行委員長より、次回開催地の札幌支部 横山支部長へ恒例となっている道研たすきの伝達式が行われ、無事研究集会は閉幕いたしました。
ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!

長谷川実行委員長
次回開催地「札幌」の横山支部長へバトンタッチ
北海道中小企業同友会 苫小牧支部

〒053-0022
苫小牧市表町1丁目1の13 苫小牧経済センタービル4階 
TEL 0144-36-9080 FAX 0144-36-9666

ホーム
ホーム
同友会とは
同友会とは
苫小牧支部概要
苫小牧支部概要
入会のご案内
入会のご案内
活動報告
活動報告
スケジュール
スケジュール